So-net無料ブログ作成

アンリが引退発表で解説者に!アーセナルでコーチは?引退コメント全文 [サッカー]



スポンサードリンク










少し残念なニュースが飛び込んできました。
元フランス代表FWでアメリカのサッカーリーグMLSの
ニューヨークレッドブルズでプレーをしていたティエリ・アンリ選手が
自身のfacebookで引退発表をしました。
アンリ.jpg
アンリ選手は今シーズン限りでのニューヨークレッドブルズからの退団が決まっており
古巣アーセナルや母国のフランスへの復帰も考えられていましたが、
残念ながら引退となりました

アンリ選手が発表したコメントです。

「20年間の戦いが経過し、私は、プロフットボールの世界から引退することを決めた。 それは信じられないような旅であった。全てのファンやチームメイト、 そして私の時間を特別にスペシャルなものにしてくれたモナコ、ユヴェントス、アーセナル、 バルセロナ、ニューヨーク・レッドブルズ、そしてもちろんフランス代表チームで関わってくれたみんなに感謝したい。 今は違ったキャリアに進む時である。ロンドンへと戻り、 『Sky Sports』の一員として参加できることを発表でき喜んでいる。 何年もかけて私が得てきた洞察力や観察力、経験の何かしらをきっと皆さんと共有できることだろう。 驚くほど素晴らしい記憶(ほとんどが良いものさ!)と、素敵な経験を手にした。 私がプレーして楽しんだとのと同じくらい、皆さんが私のプレーを見て楽しんでくれたことを望んでいる。 それでは、また“あちら側”で会いましょう」


スポンサードリンク










コメントにもある通り今後はロンドンに戻ってスポーツチャンネル
「Sky Sports」で解説者として活動するようです。

私はアーセナルの時から彼の大ファンでネーム入りのユニフォームまで持っていました。
「ミスタークール」の愛称通り、どんな時も冷静沈着なポーカーフェイスでありながら、
大事な時には必ず活躍してくれる。そんな姿が印象に残っています。

一番印象的なゴールはいつかのチャンピオンズリーグで
レアル・マドリー相手に決めたゴールです。
youtubeでその試合のおしゃれな動画が上がっていたので
紹介して終わりにしましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。